Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
744view

ビジネスの拠点「羽田空港」の利用方法

ビジネスの拠点「羽田空港」の利用方法|キャリアエヌ(career.n)


皆さんもビジネス出帳や旅行などで羽田空港を利用することがあるかと思いますが、今回は羽田空港の利用方法について説明したいと思います。


羽田空港から電車での移動方法


羽田空港から電車で移動する場合は、「東京モノレール」、「京浜急行線(以下、京急)」のいずれかの方法があります。

■「東京モノレール」を利用する場合
「東京モノレール」を利用する場合は、羽田空港から浜松町まで移動し、浜松町から山手線や大江戸線(大門駅)に乗り換えて目的地に行くことが基本かと思います。

■「京急」を利用する場合
「京急」を利用する場合は、「東京モノレール」とは違い、都営浅草線、京成線などに乗り入れしているということもあり、様々な行き先に行くことができます。

乗る電車にもよりますが、品川、銀座(東銀座駅)、浅草、東京スカイツリー(押上駅)をはじめ、都心方面とは逆の川崎(京急川崎駅)、横浜方面へも乗り換えなしで行くことができ、非常に便利です。


羽田空港からバスでの移動方法


羽田空港からバスで移動するのも、行き先によっては非常に便利です。

羽田空港のバス乗り場は、一階到着ロビーを外に出たところにあり、新宿、池袋、渋谷などの都心方面をはじめ、東京ディズニーリゾートなどにも行くことができます。

※筆者の個人的な意見ですが、羽田空港から東京ディズニーリゾートに行く方法は、電車よりもリムジンバスの方が乗り換えもなく、早くて便利です。

筆者は羽田空港と同じ大田区(京急蒲田近辺)に住んでいますが、東京ディズニーリゾートに行く時は、羽田空港を経由してリムジンバスで行っています。


羽田空港での食事・ショッピング


羽田空港は日本では一番大きい空港ということもあり、食事をするレストランやカフェ、土産物屋などの店も数多くありますので、食事やショッピングで困ることはないと思います。

特に筆者のおすすめは、国内線第1ターミナルにある、「赤坂うまや うちのたまご直売所」という店です。

この店は、基本的にシンプルな「たまごかけかけごはん」と「たまご丼」の専門店という珍しい店ですが、とてもおいしい卵をいただくことができます。(絶品です!)


羽田空港周辺


時間があるので羽田空港周辺を散策しようかと考えたことがある方も多いかと思いますが、正直、羽田空港周辺は空港以外に何もありませんので、羽田空港内で時間を潰した方が賢明かと思います。

※国内線である第1ターミナルと国際線である第2ターミナル間は、巡回バスや徒歩でも行けるため、それぞれのターミナルを楽しむ方法もあります。

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について


キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ