キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
1,909view

サラリーマンのランチ代(昼食代)の平均は?

サラリーマンのランチ代(昼食代)の平均は?
こんにちは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

午前中からご覧いただきありがとうございます!

今日は9月18日(土)です!

はじめに


サラリーマンの皆さんは、昼食に毎日、いくらぐらいのランチ代(昼食代)を使っているでしょうか?

今回は、「サラリーマンのランチ代の平均は?」と題して、サラリーマンのランチ代(昼食代)の平均について述べたいと思います。

サラリーマンのランチ代(昼食代)の平均は、もちろん、その時の経済状況などにより常に変化していると思いますし、給料日の前後でも人によっては多少なりとも違いがあるかと思いますが、筆者の周りでは以下の通りです。


外でランチを食べる


筆者の周りでは、外でランチを食べる人は10人に対して2人~3人います。

もちろん勤務地にもよると思いますが、外でランチを食べるには大体1,000円前後かと思います。

※ちなみに、筆者の勤務地周辺は大体、800円~1,200円くらいです。


コンビニ弁当、カップ麺、パンなどを食べる


お昼休みにコンビニ弁当、カップ麺、パンなどを買いに行く人や、朝の通勤時に買ってくる人がいますが、筆者の周りでは、コンビニ弁当、カップ麺、パンなどを食べている人は3人~4人います。

値段は、コンビニ弁当であれば500円前後、カップ麺+おにぎりで300円くらい、パン2個でも300円くらいです。


オフィス配送弁当を食べる


オフィスに毎日、届けてくれる日替わり弁当を食べている人は10人に対して3人~4人います。

値段は450円前後で、500円以下でそれなりに安いです。

オフィス配送弁当は、毎日メニューも違い、自分でメニューを決める必要がないという利点はありますが、毎日違うメニューでも飽きてしまうという人も稀にいます。


そもそも昼食を食べない


筆者もそうですが、そもそも昼食を食べない人も10人に対して1人~1.5人くらいいます。

もちろんランチ代は0円です。

昼食を食べない理由としては、節約という理由もありますが、

・昼食を食べると眠くなる。
・そもそも朝食を多く食べているのでお腹が空かない。
・昼食を食べに行ったり、買いに行くのが面倒。
・etc

という理由があります。

※ちなみに筆者が昼食を食べない理由は、昼食を食べると眠くなるからです。(100%寝る自身があります。)


サラリーマンのランチ代の平均


上記で述べましたが、筆者の周りでは大体、ランチ代(昼食代)は500円前後の人が多いです。

また、意外にも、お昼休みに外で昼食を食べる人(外食する人)は少なく、自席で食べている人の方が多いです。

皆さんの周りではいかがでしょうか?

おすすめのバーチャルオフィス!


最後にちょっとだけ宣伝です。

バーチャルオフィスの利用をご検討中の方へ!

下記のサイトで、東京のバーチャルオフィスとしておすすめのサービス5社をご紹介しています!

[Vオフィス]
東京のバーチャルオフィスとしておすすめのサービス5社はこれだ!

よろしければぜひ!