キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
3,188view

平日の休みは何する?(平日休みの過ごし方をご紹介!)

平日の休みは何する?(平日休みの過ごし方をご紹介!)
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は3月29日(金)です!

はじめに


皆さんも有給休暇や休日出勤などの代休(振替休日)などで、平日に休みを取得することがあるかと思いますが、平日休みに何をしていますか?

また、世の中には、平日の休みに特化した色んなサービスや特権もあります。

今回は、平日の休みの過ごし方について述べたいと思います。


平日の休みの過ごし方!


以下、筆者が考える代表的な平日の休みの過ごし方です。


役所などの公的機関に行く!
役所などの公的機関は、基本的に平日しかやっていないということもあり、平日の休みを利用して色んな公的手続きをするという過ごし方があります。


病院や医者に行く!
日頃、忙しくてなかなか行けない病院や医者に、平日の休みを利用して行くという過ごし方もあります。

また、病院や医者に行くために、平日に休みを取得するという方も多くいらっしゃると思います。


日頃行けない店のランチに行く!
仕事をしている平日は、いつも会社の近くでランチを食べている方も多いとは思いますが、自宅近くなどの、日頃行けない店のランチに行くという過ごし方もあります。

筆者は、平日休みの時は、自宅近くの平日しかやっていない店のランチによく行きます。


平日サービスの店に行く!
世の中には、平日だけのサービスというか、特権がある店も多く存在します。

そんな平日サービスを行なっている店に行くという過ごし方もあります。

例えば、筆者がよく行く回転寿司の「はま寿司」は、通常は一皿100円(税抜)ですが、平日は一皿90円(税抜)となっており、一皿につき10円もお得になっています。

そのほかにも、平日だけ値段が安い飲食店はかなりあります。


買い物に行く!
とにかく、土日は混んでいるショッピングセンターなどは、平日は基本的に空いています。

そのため、平日の休みを利用して買い物に行く方も多いかと思います。


映画に行く!
平日の休みを利用して、日頃行けない映画に行くという過ごし方もあります。

また、映画も平日割引サービスがある映画館も多くあり、お得に映画を観ることができます。


最後に


今回ご紹介した過ごし方以外にも、寝て過ごしたり、何もせずに過ごしたり、家でゲームして過ごしたりと、平日休みの過ごし方は色々あると思いますが、せっかくの平日休みのため、外で過ごすことをおすすめします!

また、平日の休みはい、皆んなが働いている時の休みということもあり、優越感がありますよね!

そんな、平日の休みを皆さま有意義にお過ごしください!
ad
ad