キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
1,356view

会社のイベント・行事には欠かせないデリバリーサービス!

会社のイベント・行事には欠かせないデリバリーサービス!
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

午前中からご覧いただきありがとうございます!

今日は4月24日(水)です!

はじめに


会社には社内、社外問わず、色んなイベント・行事があります。

また、会社のイベント・行事の中で、食事、軽食、ドリンクなどを準備する必要があるイベント・行事も多いと思います。

そのような会社のイベント・行事に欠かせないのはデリバリーサービスです。

ということで、今回は、デリバリーサービスについて、色々と述べたいと思います!


会社のイベントには欠かせないデリバリー!


以下、会社のイベントには欠かせないデリバリーについてです。


その前に!


食事を伴う会社のイベントや行事では、昔は、イベントや行事が終了してから場所を変えて、食事会や飲み会などをやることが多くありましたが、最近では、社内や社外の大会議室やセミナールームなどで、出前、宅配であるデリバリーサービスを利用して行うことが多くなってきています。

そのようなイベントや行事でメジャーなものと言えば、懇親会や年末の納会などが代表的ですよね!


デリバリーが欠かせない会社のイベント・行事とは?


社内、社外問わず、デリバリーが必要か否かは場合によりますが、例えば、

[社内向け]
・入社式
・歓送迎会
・決起集会
・懇親会
・セミナー
・ビアパーティ
・納会
・etc

[社外向け]
・商品説明会
・商談会
・セミナー
・会社説明会
・株主総会
・etc

など、様々なイベントや行事があります。

このようなイベントや行事に欠かせないのは、やはり、出前、宅配サービスのデリバリーです。


おすすめのデリバリーサービス!


日本には、数多くのデリバリーサービスのサイトやアプリがあります。

例えば、「出前館」、「楽天デリバリー」、「ぐるなびデリバリー」など、本当に沢山のデリバリーサービスがあります。

そのような中で、筆者がおすすめするデリバリーサービスは、やはり、

国内最大級の「出前・宅配サービス」サイトの

dデリバリーdデリバリー

です。

dデリバリーdデリバリー

dデリバリーdデリバリー」は、NTTドコモが運営しているということもあり、「dデリバリーdデリバリー」の特徴は、やはり、なんと言っても、人気チェーン店の宅配ピザ、寿司、ファミレスメニュー、弁当、中華、洋食、ハンバーガーなどが出前、宅配出来る店舗数が豊富であるのはもちろんのこと、dポイントも貯まるという点がとてもお得です。

dデリバリーdデリバリー

※幹事さんや担当の方は、dポイントをゲット出来てラッキーかもです。

また、単に出前、宅配だけではなく、配膳までしてくれるケータリングも充実しています。

支払方法についても、店舗によっても違いますが、現金払いの他に、ドコモケータイ払い、クレジットカード払い、dポイントの利用なども出来るため、とても便利です。

もちろんですが、会社のイベントや行事だけではなく、個人で利用での利用にも是非おすすめします!


最後に


今回、会社のイベント・行事には欠かせないデリバリーサービスについて、色々と述べましたが、本当に最近は、「この店も出前、宅配出来るんだ!」と思うような店も多くあり、とても便利な世の中になりましたね!

ちなみに、筆者はデリバリーで宅配を頼む機会が多い方です。

また、以前までは、出前館をよく利用していましたが、最近はもちろん「dデリバリーdデリバリー」をよく利用しています。
ad
ad