Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
102view

PCを安く買うならメーカー直販のアウトレット品がおすすめ!

PCを安く買うならメーカー直販のアウトレット品がおすすめ!|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


PCを購入する際に、メーカー直販は高い!家電量販店やネットショップの方が安い!と思われている方が多いと思います。

でも、実は、メーカー直販のアウトレット品やキャンペーン品の方が安くて、サービスも充実しているということが多々あります。

そこで、今回は、PCを安く買うのにおすすめのメーカー直販サイトをご紹介します!


PCを安く買うならメーカー直販のアウトレット品がおすすめ!


以下、PCを安く買うのにおすすめのメーカー直販サイトについてです。


その前に!


皆さんも同じだと思いますが、滅多に買わないPCは、やはり、1円でも安い方がいいですよね?

筆者もそうですが、これまで、PCを購入する時は、ヨドバシカメラやビッグカメラなどの家電量販店や、価格ドットコム、amazon、楽天市場などで、値段を調べたりしながら選んで買うことが多かったです。

しかし、実は、買おうとしているPCがメーカー直販のアウトレット品や訳あり品として激安で販売されているということもあり、メーカー直販サイトの方が安く購入できるという場合が多々あります。(もちろん物によりますが...)


メーカー直販が安いケース!


PCを買う際に家電量販店やネットショップよりも、メーカー直販の方が安いケースは、大きくは以下の3つのケースがあります。


アウトレット品が安い!
メーカー直販サイトでは、余剰在庫品などをアウトレット品として激安で販売することが多々あり、安く購入することが出来ます。


キャンペーンで安い!
メーカー直販サイトでは、頻繁に期間限定キャンペーンなどを実施しており、キャンペーン価格で安く購入することが出来ます。


わけあり品が安い!
メーカー直販サイトでは、最新モデル、かつ、キズや汚れがないにもかかわらず、わけあり品として安く購入することが出来ます。

※どのようなわけがあるのかは不明ですが...


このように、メーカー側が、売りたい商品(PC)をアウトレット品、キャンペーン、わけあり品として安く売ることが多いため、自分が買おうとしているPCと同等のスペックで、ちょっと違うPCでもよければ、かなり安く買うことが出来ます。


メーカー直販をおすすめする理由!


筆者がメーカー直販サイトをおすすめする理由は、先で述べているように、PCによっては家電量販店やネットショップよりも安く購入できるということに加えて、

メーカー直販サイトの場合、メーカーによっては保証期間が長かったり、サポートが充実しているといった、

「アフターサービスが充実している!」

ということもあります。

そう考えると、メーカー直販サイトの方が、安く購入でき、かつ、アフターサービスも充実しているという、一粒で二度おいしいということが、おすすめする理由です。

あとは、メーカー直販ということもあり、聞いたこともないような店から買うよりも、何かと安心感もあります。


おすすめのメーカー直販サイト!


以下、PCを安く購入するために筆者がおすすめするメーカー直販サイトです。


富士通WEB MART
筆者がおすすめする一つ目は、FMVでお馴染みの富士通のメーカー直販サイト「富士通ショッピングサイトWEB MART」です。





富士通ショッピングサイトWEB MART」では、先に説明しているアウトレットPC、わけありPC、おすすめ目玉品など、お得なPCが色々とあります。


NEC direct
筆者がおすすめする二つ目は、LAVIEでお馴染みのNECのメーカー直販サイト「NEC direct」です。





NEC direct」でも、同じように、アウトレット品、旧モデルお買い得セールなどのキャンペーンで、お得なPCが色々とあります。


レノボショッピング
筆者がおすすめする三つ目は、ThinkPadでお馴染みのlenovoのメーカー直販サイト「レノボショッピング」です。





レノボショッピング」でも、同じように、クーポンやキャンペーンで、お得なPCが色々とあります。


Dell(デル)オンラインストア
筆者がおすすめする四つ目は、スタイリッシュなPCでお馴染みのDellのメーカー直販サイト「Dellオンラインストア」です。





Dellオンラインストア」でも、同じように、キャンペーンやクーポン利用で、通常よりも安く購入することが出来る場合があります。


上記以外にも、VAIO、HPなどの直販もあり、アウトレット品やキャンペーンで安く購入出来る場合があります。


最後に


今回、PCを安く買うのにおすすめのメーカー直販サイトをご紹介しましたが、意外にも他よりも安いPCが購入できるメーカー直販サイトって忘れがちですよね?

皆さんも機会がありましたら、是非利用してみてください!

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について


キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ