Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
181view

20代の転職に特化したおすすめの専門サービスサイトをご紹介!

20代の転職に特化したおすすめの専門サービスサイトをご紹介!|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


理由は色々あるにせよ、20代で転職を考えている方も多い中で、既に転職サイトに登録して、色んな求人情報を見ている方も多いと思います。

そのような中で、最近、本当に色んな転職サイトがありますが、実は、20代に特化した転職サイトもあります。

そこで、今回は、20代の転職に特化したサイト「マイナビジョブ20’s」をご紹介します!


20代の転職に特化したおすすめの専門サービスサイトをご紹介!


以下、20代の転職に特化したサイトである「マイナビジョブ20’s」についてです。


その前に!


筆者も転職経験者で、40代前半で転職しています。

もちろん、転職するにあたっては、色んなしがらみや悩みもありましたが、今思えば、転職して良かったと考えています。

ただ、どうせ転職するなら、もう少し早く転職しても良かったとも思っています。

やはり、転職のタイミングを逃して、ズルズルと同じ会社で仕事をしていくと、歳とともに色んなしがらみが出てきて、転職しずらくなってしまいます。

そういう意味では、まだしがらみが少ない若いうちに転職を考えることは、決して悪いことではないですし、無駄ではないと思います。

でも、でもでも、転職は慎重にですよ!

安易に転職することだけはおすすめしません!

ちなみに、余談ですが、筆者が転職した時も、「マイナビ転職」は利用していました。(本当です。)


世の中に転職サイトは多すぎ!


筆者が転職した時は、まだ、大手の転職サイトが主流でしたが、最近、世の中に転職サイトって本当に多いですよね?

特に、特定の業種に特化した転職サイトが多いです。

そのような中で、どの転職サイトがいいのか?で悩んだりする場合もあると思いますが、特定の業種に特化した転職サイトではなく、20代という年代に特化した転職サイト、かつ、サービスが充実している転職サイトは、多分、「マイナビジョブ20’s」だけだと思います。

前振りが長くなってしまいましたが、以下、「マイナビジョブ20’s」についてご紹介します!


「マイナビジョブ20’s」とは?


以下、「マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)」についてです。

マイナビジョブ20’s」は、20代に特化した、

・20代
・第二新卒
・既卒

向けの転職サイト(転職エージェント)で、転職を考えている、首都圏、関西、東海の20代の男女向けにサービス展開をしています。

※サービスの対象地域は、現時点では、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、愛知、岐阜、三重となっています。





「マイナビジョブ20’s」 では、20代の転職市場を熟知した専門のキャリアアドバイザーが、一人一人の転職希望者を担当し、転職活動から入社までをサポートしてくれます。

「マイナビジョブ20’s」は、筆者も利用していた有名な「マイナビ転職」が20代に特化し、かつ、サービスを充実させたという感じです。

20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20’s!



「マイナビジョブ20’s」の特徴!


以下、「マイナビジョブ20’s」の特徴で、大きくは4つあります。


1.マイナビ唯一の20代専門サービス!
人材サービスを幅広く扱うマイナビの中でも、20代を専門としているのは「マイナビジョブ20’s」のみです。

転職に精通しているマイナビの情報網を活かしつつも、20代という若年層に特化しているからこその強みがあります。

やはり、老舗であるマイナビの強さという感じです!


2.転職活動の始めから終わりまでをサポート!
「マイナビジョブ20’s」は、充実したサポート体制が強みで 、20代の転職希望者の転職活動を手厚くサポートしてくれます!

具体的には、

・適性診断
・キャリアカウンセリング
・求人紹介
・面接対策
・履歴書・職務経歴書の添削
・日程調整など企業とのやり取りを代行
・内定後の入社交渉の代行
・etc

上記のサービスを全て無料で提供してくれます。(すごっ!)

特に、20代という初めて転職する方が多い中で、ここまで無料でサポートしてくれるのは、正直、すごいです。(本音です。)


3.人事部とのネットワーク!
「マイナビジョブ20’s」は企業の人事部とのネットワークを築いているため、企業が求めている人物像や合否の理由を、転職希望者にきめ細かに伝えてくれます。

そのため、自分自身で転職活動を行っていては得られない情報を活用して、転職活動を有利に進めることができます!

やはり、転職に精通しているマイナビならではの特権です!


4.非公開求人が80~90%!
「マイナビジョブ20’s」の取り扱い求人は、
通常の転職サイトでは掲載されていないような「非公開求人」がなんと80~90%を占めています。

ちなみに、公開されている求人情報と、非公開の求人情報とでは、情報の質が違います。

そのため、キャリアカウンセリングで転職希望者の適性を見た上で求人紹介を行っているため、自分で転職活動をするよりもミスマッチを防ぐことができます!

というか、これが「マイナビジョブ20’s」の一番の特徴であると考えています。

いずれにせよ、非公開求人は、会員登録しないと見れないので、見たい方は是非、会員登録して見てみてください!

20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20’s!



最後に


今回、20代の転職に特化したサイト、「マイナビジョブ20’s」をご紹介した後に恐縮ですが、

「転職サイトはあくまでも転職活動におけるツールの一つに過ぎません!」

もちろん、転職サイトの方々は、色んなサポートをしてくれますが、転職で一番大事なことは、

「自分のありたい姿を描き、自分の意思で行動すること!」

「自分の意思を相手に正直に伝えること!」

だと考えています。

転職もそうですが、何事も何かをやるには、

「目的や目標を持つこと!」

が重要ですよ!

最後に、真面目に語ってしまいましたが、本音です。

いずれにせよ、20代で転職を希望している方には、「マイナビジョブ20’s」をおすすめします!

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について


キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ