Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
1,620view

転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ったことはありませんか?

転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ったことはありませんか?|キャリアエヌ(career.n)
転職した経験がある方で、転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ったことはありませんか?

転職経験者の方なら、よほど嫌な理由や不満があり会社を辞めた方を除いては、一度は「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ったことがあるかと思います。

また、転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思うことは決して悪いことではないと思います。

筆者も転職していますが、給与所得に不満があり辞めたため、辞めた後に「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思う時があります。

今回は、どんな時に「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思うかを幾つか挙げてみたいと思います。

・前の会社、辞めた会社の仕事の方が仕事に対するやりがいを感じる時。(逆に言えば今の仕事にやりがいを感じない時。)

・仕事が辛い時に助けてくれる上司や仲間、部下がいない時。

・今の会社の社風や仕事のやり方に馴染めない時。

・今の会社に気軽に飲みに行くような人がいない時。

など、転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ってしまいます。

筆者の場合は、元々辞めた理由である給与所得面での不満は解消されましたが、やはり、長年勤めた前の会社での仲間との思い出や経験を忘れる事が出来ずに、今の自分が辛い立場に立たされた時に、「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思ってしまう時があります。

また、ネットで調べてみても転職してから「前の会社に戻りたい」、「辞めた会社に戻りたい」と思う方は少なくないようにも思いました。

ただ言えることは、世ほどの理由や縁がない限りは前の会社、辞めた会社に戻ることは出来ないため、前向きに転職先でどのようにやりがいを見いだすかを考えながら仕事をしていくのがベターかと思いますが、「出戻り社員」とか「ブーメラン社員」と呼ばれるように、最近では転職してから「前の会社」、「辞めた会社」に戻る方も少なくないようです。
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ