Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
1,242view

Googleのインデックス数が激減!(その後の回復状況!)

Googleのインデックス数が激減!(その後の回復状況!)|キャリアエヌ(career.n)
先日、「Googleのインデックス数が激減!」と題して記事を書きましたが、その後の状況をお伝えします。

※インデックス数が1/2以下に激減した時の記事は、こちらをご覧ください。

先日、2016年5月11日頃から、当サイトのGoogleのインデックス数が1/2以下に激減していましたが、それから約10日ほど経ったので、「Google Search Console 」で再度、サイトマップで表示されるインデックス数を確認しました。

確認したところ、196件の送信に対して、184件のインデックス数となっており、完全には回復していませんが、93.9%まで回復していました。

Googleのインデックス数が激減

※上図のグラフを見ていただくと、2016年5月11日の「インデックスに登録済」の数が激減していますが、その後、回復しているのが分かります。

前回の記事では、「Google Search Console 」のインデックスステータスは減少していないため、特に影響は出ていないと述べましたが、今回確認したところ、インデックスステータスのインデック数も減少していました。

しかし、表示されるインデックス数は少なくなっていますが、アクセス数は伸びており、PV数(ページビュー)は特に問題はないのが現状です。

※siteコマンドではインデックス登録されているため、表示されるインデックス数だけの問題で、実際の検索には影響していないと思われます。

今回のインデックス数激減の件で、同じような事象の方(同じような事象のサイト)も多いかと思いますが、回復までには、それなりの時間がかかるかと思いますので、気長に回復を待ちましょう!

[追記]
2016年5月30日には100.0%まで回復していました。(よかった)
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ