Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
1,310view

「転職したいと思うとき」はどんなとき?

「転職したいと思うとき」はどんなとき?|キャリアエヌ(career.n)


皆さんは「転職したいと思うとき」はありませんか?

長年働いている方であれば、誰もが一度は「転職したい」と思ったことがあるかと思います。

特に、若い方というよりも、それなりにキャリアを積んだ30代、40代の方の方が「転職したい」と思うことが多いかと思います。

今回は代表的な「転職したいと思うとき」はどんなときかをご紹介します。

●給与が安すぎて生活が出来なくなったとき
⇒特に家庭を持ち、養う家族が増えてくる30代、40代の方であれば一度はこの理由で「転職したい」と思ったことがあるかと思います。

●今の仕事が辛くなったとき
⇒長年やってきた仕事にもかかわらず、キャリアを積むにつれて、仕事がキツくなることが多々あります。このように今の仕事が辛くなったときに「転職したい」と思ったことがあるかと思います。

●上司や同僚などの職場の人間関係が悪くなったとき
⇒仕事内容や仕事に対するやりがいなどには不満はないが、上司や同僚などの職場の人間関係が上手くいかずに「転職したい」と思うことがあるかと思います。

●他にやりたい仕事が見つかったとき
⇒現在の仕事にやりがいを感じることができずに、他にやりたい仕事が見つかったときなど、特に若い世代の方は「転職したい」と思うことがあるかと思います。

●会社の方向性やビジョンが見えなくなったとき
⇒経営陣の入れ替えにより、突然、会社の経営方針が変わったり、業績の悪化により会社の将来が見えなくなったときなど、仕事に対する不満はないが、会社の方向性やビジョンが見えなくなったときに「転職したい」と思うことがあるかと思います。


上記に代表的な「転職したいと思うとき」を挙げましたが、皆さんも一度は上記のいずれかの理由で「転職したい」と思ったことはありませんか?

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ