Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
3,699view

よく使うビジネス用語30選-その2-

よく使うビジネス用語30選-その2-|キャリアエヌ(career.n)
皆さんも仕事をしていく上で、カタカナのビジネス用語を耳にすることがあるかと思います。

今回は、よく使う、よく耳にするビジネス用語30選についてご紹介したいと思います。

「シナジー」とは?


「シナジー」は、「相乗効果」という意味で、以下のような使い方をします。

・「A社との協業はシナジーを生む。」

「スコープ」とは?


「スコープ」は、「範囲」という意味で、以下のような使い方をします。

・「今日の打合せで開発のスコープを決めよう。」

「タスク」とは?


「タスク」は、「仕事」や「業務」という意味で、以下のような使い方をします。

・「今日のタスクは完了しました。」

「バジェット」とは?


「バジェット」は、「予算」という意味で、以下のような使い方をします。

・「この案件はバジェットが決まっています。」

「バッファ」とは?


「バッファ」は、「余裕」という意味で、以下のような使い方をします。

・「リスク回避のためにスケジュールにバッファを持たせよう。」

「フィックス」とは?


「フィックス」は、「決定」や「最終決定」という意味で、以下のような使い方をします。

・「この仕様は今週中にフィックスさせます。」

「フィードバック」とは?


「フィードバック」は、結果を「伝達」するという意味で、以下のような使い方をします。

・「昨日の顧客との打ち合わせ結果を皆さんにフィードバックします。」

「フェーズ」とは?


「フェーズ」は、「段階」や「局面」という意味で、以下のような使い方をします。

・「設計が終わったので開発フェーズに入ります。」

「プライオリティ」とは?


「プライオリティ」は、「優先順位」という意味で、以下のような使い方をします。

・「仕事にはプライオリティを付けて作業します。」

「ブラッシュアップ」とは?


「ブラッシュアップ」は、一度出来た物に対して「質を高める」や「完成度を上げる」という意味で、以下のような使い方をします。

・「提案書は今週中に作成し、来週ブラッシュアップしよう。」
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ