キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
2,354view

駅ナカ(駅構内の商業スペース)の楽しみ方!

駅ナカ(駅構内の商業スペース)の楽しみ方!
こんにちは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夕方の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は7月31日(土)です!

はじめに


皆さんも会社帰りに、「駅ナカ」で買い物したり、「駅ナカ」で飲食したりする機会があるかと思います。

最近、駅構内に様々な商業スペースがある「駅ナカ」が色々とありますが、今回は都内の主要な「駅ナカ」をご紹介します。


「東京駅」の「駅ナカ」


東京駅には、GRANSTA(グランスタ)、ecute東京(エキュート東京)など、数多くの「駅ナカ」があり、レストラン、弁当・惣菜、ドリンク・リカー、ベーカリー・カフェ、和・洋スウィーツ、グロサリー、フラワー・雑貨など、数多くの店舗があり、普通の街と言ってもおかしくはないです。

また、東京駅の「駅ナカ」は駅構内が広いということもありますが、店舗数では日本でも一番多い「駅ナカ」かと思います。


「上野駅」の「駅ナカ」


上野駅には、ecute上野(エキュート上野)という「駅ナカ」があり、東京駅と同様に、レストラン、弁当・惣菜、ドリンク・リカー、ベーカリー・カフェ、和・洋スウィーツ、グロサリー、雑貨、ファッション、本屋など、数多くの店舗があります。

上野駅の「駅ナカ」もそうですが、上野駅内には「アトレ上野」という商業施設もあり、昔の上野駅のイメージとは裏腹に、現在の上野駅はおしゃれで、きれいな上野駅となっています。


「品川駅」の「駅ナカ」


品川駅にも、ecute品川(エキュート品川)という「駅ナカ」があり、上野駅と同様に、レストラン、弁当・惣菜、ドリンク・リカー、ベーカリー・カフェ、和・洋スウィーツ、グロサリー、雑貨、ファッション、本屋など、数多くの店舗があります。

特に品川駅は、東海道新幹線の乗車駅ということもあり、品川駅の「駅ナカ」では、新幹線車内で食べる弁当を販売している店舗が多くあり、種類も豊富で、新幹線に乗る前に「駅ナカ」に立ち寄る方も多くいます。


「駅ナカ」利用の注意点


定期券や切符で駅構内に入場している場合は、普通に「駅ナカ」を利用することができますが、定期券や切符がなく「駅ナカ」のお店だけに行くためには、あくまでも「駅ナカ」は駅構内のため、入場券が必要になりますので、注意が必要です。
>関連記事!
通勤時間,長い人,メリット
通勤時間が長い人のメリット
通勤時間が長いことを全く苦に感じない方もいます。と言うか、通勤時間が長いことは、自分ではどうすることも出来ないため、長い通勤時間をいかに有効に、有意義に過ごすか?という考えです。今回は、通勤時間が長い人のメリットについて述べたいと思います。
ビジネスその他3,880view
通勤時間,無駄ではない,通勤電車,過ごし方
通勤時間は無駄ではない!無駄にしない通勤電車での過ごし方!
毎日、電車で通勤している方も多く、片道1時間以上、会社に出勤するだけで往復2時間以上かかるという方も多いと思います。そのような中で、「通勤時間を無駄に過ごしていませんか?」どうせなら、「通勤時間は有効活用したいですよね!」そこで!今回は、通勤時間を無駄にしない通勤電車での過ごし方について、おすすめの過ごし方をご紹介します。
ビジネスその他3,433view