Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
713view

転職して良かったこと-年収アップ-

転職して良かったこと-年収アップ-|キャリアエヌ(career.n)
転職された皆さんの中にも、「転職して良かったこと」で、「年収がアップした」と言う方も多いかと思います。

今回は、「転職して良かったこと」の中でも、「年収アップ」にフォーカスして「転職して良かったこと」について述べたいと思います。


転職した理由が「年収アップ」


年収がアップして、転職して良かったと思っている方の多くは、転職した理由が
元々、「年収アップ」で、転職するからにはそれなりに「年収アップ」は必須の条件であり、転職後の年収を見据えて転職した方も多いかと思います。

ただし、転職先の会社にもよりますが、転職してから直ぐに「年収アップ」するケースと、転職してから数年後に「年収アップ」するケースと大きくは二つのケースがあります。


転職してから直ぐ「年収アップ」


もともと転職した理由が「年収アップ」の方のほとんどが転職してから直ぐに「年収アップ」しているかと思います。

逆に、「年収アップ」を理由に転職するからには、転職してからすぐに「年収アップ」しないと、何のために転職したのかが分からなくなり、不安になってしまいますね!

このケースの場合、年収アップする額に差はあるにせよ、「年収アップ」が理由で転職したからには、転職してから直ぐに「年収アップ」するのは当たり前かと思います。


転職してから数年後に「年収アップ」


転職してから数年後(1~2年後)は、あくまでも新入社員+αの年収だが、会社の期待通りの成果を上げ、会社から評価された場合、一気に年収がアップするケースもあります。

このケースの場合、「年収アップ」が理由で転職したにもかかわらず、転職してから直ぐに「年収アップ」はしませんが、数年後の「年収アップ」を見据えた転職も考え方次第ではアリかと思います。


転職時に「年収モデル」は確認しよう!


上記で述べたパターン以外にも、転職してから「年収アップ」するケースは様々あるかと思いますが、転職時に、どのようなパターン、つまり、どのようなスケジュール、プランで「年収アップ」するのかを確認することをおすすめします。

または、転職先の会社の標準的な年収のモデルケースを調べたり、転職先から教えてもらうということもアリかと思います。


最後に!


いずれにせよ、転職先で何の成果も上げずに「年収アップ」ということはあり得ないため、「年収アップ」するには、まずは、それなりの成果を上げることが最重要かと思いますので、転職先での活躍を期待しています。
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ