キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
4,854view

Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介します!

Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介します!
こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜遅くにご覧いただきありがとうございます!

今日は5月12日(水)です!

はじめに


皆さんもGoogle検索をよく利用していると思いますが、実は、通常の検索以外にも、面白い裏ワザがあるのをご存知でしょうか?

そこで、今回は、皆さんがよく利用しているGoogle検索での面白い裏ワザ10選をご紹介したいと思います!

※ちなみに、筆者の主観で独自に選んだ10選です!


Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介します!


以下、Google検索での面白い裏ワザ10選です。

・「一回転」
・「斜め」
・「計算機」または「電卓」
・「グーグル重力」
・「人生 宇宙 すべての答え」
・「google パックマン」
・「atari breakout」
・「blink html」
・「google guitar」
・「elgoog」

「一体、何なの?」という方や、「既に知っているものもある!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、次からそれぞれについてご紹介します!


「一回転」


Google検索で「一回転」と入力し検索すると、検索結果画面が一回転します。

一回転の例
一回転の例

⇒単純に一回転するだけです。


「斜め」


Google検索で「斜め」と入力し検索すると、検索結果画面が斜めに表示されます。

斜めの例
斜めの例

⇒単純に斜めに表示されるだけです。


「計算機」または「電卓」


Google検索で「計算機」または「電卓」と入力し検索すると、検索結果に電卓が表示され、普通の電卓と同じように計算ができます。

計算機または電卓の例
計算機または電卓の例

⇒単純に電卓が表示され、普通に計算できます。

※詳細は、「Google検索における「計算機/電卓」機能をご紹介します!」の記事をご覧ください。


「グーグル重力」


Google検索で「グーグル重力」と入力し[I’m Feeling Lucky]をクリックする、または、「グーグル重力」の検索結果の一番上のリンク(Google Gravity - Mr.doob)をクリックすると画面が崩れ落ちる。

グーグル重力の例
グーグル重力の例

⇒単純に崩れ落ちるだけです。


「人生 宇宙 すべての答え」


Google検索で「人生 宇宙 すべての答え」と入力し検索すると、検索結果に電卓が表示され、答えが「42」になります。

人生 宇宙 すべての答えの例
人生 宇宙 すべての答えの例

⇒なぜか「42」が表示されます。

※なぜ「42」になるかについては「Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...」の記事をご覧ください。


「google パックマン」


Google検索で「google パックマン」と入力し検索すると、ゲームで有名な「パックマン」が表示され、普通に遊ぶことができます。

google パックマンの例
google パックマンの例

⇒「パックマン」は懐かしいゲームですが、意外にもハマってしまいます。


「atari breakout」


Google検索で「atari breakout」と入力し画像検索すると、「ブロック崩し」が表示され、普通に遊ぶことができます。

atari breakoutの例
atari breakoutの例

⇒「ブロック崩し」も懐かしいゲームですが、これも意外にもハマってしまいます。


「blink html」


Google検索で「blink html」と入力し検索すると、検索結果に表示される「blink」の文字が点滅します。

blink htmlの例
blink htmlの例

⇒画像では分かりませんが、単純に「blink」の文字が点滅するだけです。


「google guitar」


Google検索で「google guitar」と入力し[I’m Feeling Lucky]をクリックする、または、「google guitar」の検索結果の一番上のリンク(Google Guitar - elgooG)をクリックするとギターが表示され、ギターを弾くことができます。(ちゃんと弾けます)

google guitarの例
google guitarの例

⇒これも面白くてハマってしまします。


「elgoog」


「elgoog」(googleの逆文字)と入力し[I’m Feeling Lucky]をクリックすると画面が逆に表示されます。

elgoogの例
elgoogの例

⇒単純に逆に表示されるだけです。


このように、Google検索には面白い裏ワザがあるので皆さんも是非、試してみてください!


補足!


念のため補足しておきますが、端末の種類(PC、スマホなど)、ブラウザの種類、ブラウザの設定によっては動作しない場合もあります。

ちなみに、筆者が頻繁に使用している「Google Chrome」では動作しています。


最後に


今回、Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介しましたが、今回ご紹介した以外にも、PCでのGoogle検索の場合は、もっと多くのバリエーションがあるため、時間がある方は是非、探してみてください!

いずれにせよ、Google検索にはユーモアや遊び心が満載ですね!
ad
ad
>関連記事!
google検索,計算機,電卓
Google検索における「計算機/電卓」機能をご紹介します!
普段の仕事や生活の中で、「計算機/電卓」を使用する機会はよくあるとは思います。そのような中で、皆さんもよく利用するGoogle検索で、普通の「計算機/電卓」と同じように計算ができるのをご存知でしょうか?そこで、今回は、Google検索における「計算機/電卓」機能をご紹介したいと思います。
ビジネスITその他2,155view
人生,宇宙,すべての答え,42
Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...
皆さんもよく利用しているGoogle検索で、「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると、検索結果に電卓が現れて「42」という計算結果が表示されるのをご存知でしょうか?なぜ、「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると「42」になるのか?は、ネット上でも様々な見解や憶測があります。
ITその他2,462view
Google,I'm,feeling,lucky,使い方
Google検索の「I'm feeling lucky」の使い方
[Google検索]というボタンの隣に[I'mfeelinglucky]というボタンがあるのを知っている方も多いかと思いますが、どのような時に使うのでしょうか?今回は、[I'mfeelinglucky]の使い方について説明します。
ビジネスIT3,108view