キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
4,110view

Google検索の「I'm feeling lucky」の使い方

Google検索の「I'm feeling lucky」の使い方
※本ページにはプロモーションが含まれています

おはようございます!

「キャリアエヌ」の管理人です!

朝からご覧いただきありがとうございます!

今日は4月26日(金)です!

はじめに


皆さんもPCでGoogle検索をする際に、キーワードを入力してから[Google検索]というボタンをクリックして検索すると思いますが、[Google検索]というボタンの隣に[I'm feeling lucky]というボタンがあるのを知っている方も多いかと思います。

この[I'm feeling lucky]というボタンは果たして何なのでしょうか?

今回は、Google検索における[I'm feeling lucky]の使い方について説明したいと思います。


[I'm feeling lucky]とは?


Google検索における[I'm feeling lucky]ボタンは、一言でいうと、通常は(Google検索ボタンをクリックした場合)、検索結果が一覧で表示されますが、[I'm feeling lucky]ボタンをクリックした場合は、検索結果ページを飛ばして、検索結果で一番最初にヒットしたページを直接表示する機能です。

例えば、Google検索で「キャリアエヌ」と入力し、[I'm feeling lucky]ボタンをクリックすると、直接、当サイトのトップページが表示されます。


どのような時に使うのか?


[I'm feeling lucky]は、URLは分からないが、予め検索結果で一番最初にヒットすることが分かっている場合や、色んなキーワードで一番最初にヒットするページのみを見たい場合などに使用するととても便利です。

ちなみに、[I'm feeling lucky]ボタンは、PC版でのGoogle検索でのみ有効です。

皆さんも機会がありましたら是非、利用してみてください。
ad
ad
>関連記事!
google,計算機,電卓,使い方
Google計算機/電卓の使い方をわかりやすく解説します!
普段の仕事や生活の中で、「計算機や電卓」を使用する機会はよくあると思います。そのような中で、普通の計算機や電卓と同じように、「Google検索で計算ができる!」ということを知ってますか?もしかしたら、知らない方もいるかもです。そこで!今回は、Google計算機/電卓の使い方を解説します。
ビジネスITその他5,932view
google検索,面白い,裏ワザ
Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介します!
皆さんもGoogle検索をよく利用していると思いますが、実は、通常の検索以外にも、「面白い裏ワザ!」があるのをご存知でしょうか?そこで!今回は、皆さんがよく利用しているGoogle検索での面白い裏ワザ10選をご紹介したいと思います!
ITその他8,584view
人生,宇宙,すべての答え,42
Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...
皆さんもよく利用しているGoogle検索で、「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると、検索結果に電卓が現れて「42」という計算結果が表示されるのをご存知でしょうか?なぜ、「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると「42」になるのか?は、ネット上でも様々な見解や憶測があります。
ITその他4,005view