キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
2,691view

Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...

Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...
こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜遅くにご覧いただきありがとうございます!

今日は10月23日(土)です!

はじめに


以前、皆さんもよく利用しているGoogle検索には様々な小技(裏技)があるのをご紹介しましたが、今回は、その中の一つである「人生、宇宙、すべての答え」のGoogle検索結果についてご紹介します。

※Google検索の小技に関する記事はこちら(Google検索での面白い小技!「一回転」、「斜め」)をご覧ください。


Googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると...


Google検索で「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると、検索結果に電卓が現れて「42」という計算結果が表示されるのをご存知でしょうか?

「人生、宇宙、すべての答え」と検索した結果は、下図のようになります。


「人生、宇宙、すべての答え」は「42」



確かに、「人生、宇宙、すべての答え=42」となっています。

なぜ、「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると「42」になるのでしょうか?

それ以前に、なぜ「人生、宇宙、すべての答え」という検索キーワードなのでしょうか?

実は、ネット上でも様々な見解や憶測がありますが、正直、正しい理由は不明というのが実情です。(Googleのみが知る...)

ただし、様々な見解や憶測中でも、「人生、宇宙、すべての答え」の検索結果が「42」になる最も有力な理由は、ダグラス・アダムズの「銀河ヒッチハイク・ガイド」というSF小説の中に、「人生、宇宙、すべての答え」をコンピュータに計算させて、750万年かけて出てきた答えが「42」という内容が書かれており、言わば、「人生、宇宙、すべての答え」の検索結果が「42」になるのはGoogleのユーモアということが、最も有力な情報となります。


最後に


皆さんも、是非、Google検索で「人生、宇宙、すべての答え」と検索して、「42」になる理由を考えてみてください。(筆者は全く思いつきませんでした...)
>関連記事!
google,計算機,電卓,使い方
Google計算機/電卓の使い方をわかりやすく解説します!
普段の仕事や生活の中で、「計算機や電卓」を使用する機会はよくあると思います。そのような中で、普通の計算機や電卓と同じように、「Google検索で計算ができる!」ということを知ってますか?もしかしたら、知らない方もいるかもです。そこで!今回は、Google計算機/電卓の使い方を解説します。
ビジネスITその他2,909view
google検索,面白い,裏ワザ
Google検索での面白い裏ワザ10選をご紹介します!
皆さんもGoogle検索をよく利用していると思いますが、実は、通常の検索以外にも、「面白い裏ワザ!」があるのをご存知でしょうか?そこで!今回は、皆さんがよく利用しているGoogle検索での面白い裏ワザ10選をご紹介したいと思います!
ITその他5,491view
Google,I'm,feeling,lucky,使い方
Google検索の「I'm feeling lucky」の使い方
[Google検索]というボタンの隣に[I'mfeelinglucky]というボタンがあるのを知っている方も多いかと思いますが、どのような時に使うのでしょうか?今回は、[I'mfeelinglucky]の使い方について説明します。
ビジネスIT3,323view