キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
12,232view

iPhoneで全角空白(全角スペース)が入力出来ない!

iPhoneで全角空白(全角スペース)が入力出来ない!
こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は7月31日(土)です!

はじめに


iPhoneをお使いの皆さんはiPhoneで全角空白(全角スペース)が入力出来ないことをご存知でしょうか?(iPhoneの標準入力では半角空白(半角スペース)しか入力出来ないことをご存知でしょうか?)

また、iPhoneで会員登録などの際に、全角空白(全角スペース)が入力出来ずに困った経験はないでしょうか?

筆者はiPhoneで、あるサイトに会員登録する際に、姓と名の間に全角空白(全角スペース)を入れる必要があり、困った経験があります。

今回は、iPhoneで全角空白(全角スペース)を入力する方法をご紹介します。


iPhoneで全角空白(全角スペース)を入力する方法


iPhoneで全角空白(全角スペース)する方法は、とても原始的な方法で、ウェブページなどに表示されている全角空白(全角スペース)をコピーして、貼り付けるという方法です。

例えば、下記のカッコの中には全角空白(全角スペース)が入っていますが、これをコピーして、貼り付けすることにより、iPhoneから全角空白(全角スペース)を入力することが出来ます。

「 」

また、上記の全角空白(全角スペース)をiPhoneのユーザ辞書に登録しておくことにより、iPhoneから全角空白(全角スペース)を入力することが出来ます。

iPhoneのユーザ辞書への登録方法は以下となります。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザ辞書」→「+」をタップし、「単語」と「よみ」を入力することでユーザ辞書に登録することが出来ます。

※全角空白(全角スペース)文字だけではユーザ辞書に登録することが出来ないため、カッコなどの記号と一緒に登録する必要があります。

また、ユーザ辞書に登録した「よみ」を入力することにより、登録した全角空白(全角スペース)を入力することが出来ますが、ユーザ辞書に全角空白(全角スペース)と一緒に登録したカッコなどの記号は手で削除する必要があります。
>関連記事!
iPhone,文書,復活,シェイクで取り消し
iPhoneで入力途中の文書を消してしまった場合の復活方法(シェイクで取り消し)
iPhoneで入力途中の文書を消してしまった場合の復活方法はとても簡単で、iPhoneを強く1回振る(シェイクする)と「取り消す-入力」というメッセージ画面が表示されるので、その画面で「取消」をタップすると、誤って消してしまった文書を復活することが出来ます。
ビジネスIT1,722view
iPhone,バッテリー,もたない,減りが早い,消耗が早い,長持ち
iPhoneのバッテリーがもたないと感じたらチェックすべきこと!
iPhoneのバッテリーの減りが早い(消耗が早い)と感じたことはないでしょうか?今回は、iPhoneのバッテリーがもたない、バッテリーの減りが早い(消耗が早い)と感じたときにチェックすべき項目をご紹介します。
ビジネスIT1,117view
iPhone,スクリーンショット
iPhoneでスクリーンショットを撮る方法(簡単に撮れます!)
iPhoneをお使いの皆さんは、iPhoneで表示している画面のスクリーンショットを撮りたいと思ったことはないでしょうか?今回は、iPhoneでスクリーンショットを撮る方法について説明したいと思います。
ビジネスIT1,191view