Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
640view

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法(簡単に撮れます!)

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法(簡単に撮れます!)|キャリアエヌ(career.n)
iPhoneをお使いの皆さんは、iPhoneで表示している画面のスクリーンショットを撮りたいと思ったことはないでしょうか?

今回は、iPhoneでスクリーンショットを撮る方法について説明したいと思います。


スクリーンショットとは?


スクリーンショットとは、表示している画面の写真(画像)、または、表示している画面をそのまま写真(画像)として保存することで、iPhoneなどのスマホでは標準的な機能として搭載されています。


iPhoneでスクリーンショットを撮る方法


iPhoneでスクリーンショットを撮る方法はとても簡単で、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押すことで、スクリーンショットを撮ることができます。


iPhoneでスクリーンショットを撮る方法



上記にて、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押すと書いていますが、「スリープ/スリープ解除ボタン」→「ホームボタン」、または、「ホームボタン」→「スリープ/スリープ解除ボタン」の順に押してもスクリーンショットを撮ることができます。

また、撮ったスクリーンショットは、iPhoneの「写真」→「スクリーンショット」に写真(画像)として保存されます。


スクリーンショットを撮る際の注意点


iPhoneでスクリーンショットを撮ることは、iPhoneで通常の写真を撮ることと同じため、スクリーンショットを撮った際に、大きめの音で「カシャ!」という音がします。(写真を撮る音と同じ音です)

電車の中などでよくスクリーンショットを撮っている方がいますが、音のマナーには十分に注意して撮るようにしまよう!


皆さんもiPhoneでスクリーンショットを撮る機会がありましたら、是非この機能を活用してください!
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ