Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
34,352view

ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)

ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)|キャリアエヌ(career.n)


皆さんの中にもExcelで作成したドキュメントをPDF化する必要があり、どのようにしてPDF化するかを悩んだことがある方も少なくないかと思います。

今回は、ExcelをPDF化する方法をご紹介します。

今回ご紹介する方法は、Office2010からの機能となりますので、それ以前のOfficeではPDF化するには専用のソフトが必要になります。


ExcelをPDF化する方法


ExcelをPDF化する方法は、とても簡単で、以下の手順でPDF化することができます。

●PDF化の手順
1.PDF化するExcelを開く

2.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック

3.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので、保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存


以上の手順で、簡単にExcelをPDF化することができます。

簡単に解説すると、ExcelそのものにあるPDF化機能を使うことにより、開いたExcelファイルをPDFとして保存することが出来るということになります。(先にも述べましたが、この機能はOffice2010からのExcel機能となります。)


Excelの複数シートをPDF化する方法


Excelの複数シートをPDF化する方法は、PDF化したいシートを「Ctrl」キーを押しながらシートを選択し、先に説明した方法と同じように、PDFとして保存することにより複数シートをPDF化することができます。

●複数シートのPDF化の手順
1.PDF化するExcelを開く

2.PDF化したいシートを「Ctrl」キーを押しながらシートを選択

3.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック

4.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので、保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存


ExcelをPDF化する方法のまとめ


上記で説明したように、Office2010以降の場合は、ExcelをPDF化する方法はとても簡単ですので、皆さんも機会がありましたら、是非お試しください。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ