キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
136,433view

ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)

ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は3月19日(火)です!

はじめに


皆さんの中にもExcelで作成したドキュメントをPDF化する必要があり、どのようにしてPDF化するかを悩んだことがある方も少なくないかと思います。

今回は、ExcelをPDF化する方法をご紹介します。

今回ご紹介する方法は、Office2010からの機能となりますので、それ以前のOfficeではPDF化するには専用のソフトが必要になります。


ExcelをPDF化する方法


ExcelをPDF化する方法は、とても簡単で、以下の手順でPDF化することができます。

●PDF化の手順
1.PDF化するExcelを開く

2.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック

3.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので、保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存


以上の手順で、簡単にExcelをPDF化することができます。

簡単に解説すると、ExcelそのものにあるPDF化機能を使うことにより、開いたExcelファイルをPDFとして保存することが出来るということになります。(先にも述べましたが、この機能はOffice2010からのExcel機能となります。)


Excelの複数シートをPDF化する方法


Excelの複数シートをPDF化する方法は、PDF化したいシートを「Ctrl」キーを押しながらシートを選択し、先に説明した方法と同じように、PDFとして保存することにより複数シートをPDF化することができます。

●複数シートのPDF化の手順
1.PDF化するExcelを開く

2.PDF化したいシートを「Ctrl」キーを押しながらシートを選択

3.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック

4.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので、保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存


ExcelをPDF化する方法のまとめ


上記で説明したように、Office2010以降の場合は、ExcelをPDF化する方法はとても簡単ですので、皆さんも機会がありましたら、是非お試しください。
ad
ad
>関連記事!
Excel,枠線,消す,方法
Excelでセルの枠線を消す方法!
皆さんも、Excelを使う機会が多いかと思いますが、Excelのセルの枠線を消したいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelでセルの枠線を消す方法について説明したいと思います。Excelで枠線を消す方法は大きくは2つあります。
ビジネスIT6,025view
Excel,連番,連続データ,入力
Excelで連番、連続データを入力するには?
Excel(エクセル)を利用している皆さんの中にも、連番や連続データを簡単に入力したいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelで連番、連続データを入力する方法について説明したいと思います。Excelで連番、連続データを入力する方法は大きくは2つの方法があります。
ビジネスIT3,323view
Excel,横,縦,並び替え
Excelで横と縦を並び替えるには?
Excelを使っている際に、横のセルデータを縦に、または、縦のセルデータを横に並び替えたいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelにおける横(縦)のセルデータを縦(横)に並び替える方法について説明したいと思います。
ビジネスIT50,659view