キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
6,154view

Excelでセルの枠線を消す方法!

Excelでセルの枠線を消す方法!
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんばんは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

夜の忙しい時間にご覧いただきありがとうございます!

今日は4月26日(金)です!

はじめに


皆さんも、Excel(エクセル)を使う機会が多いかと思いますが、Excelのセルの枠線を消したいと思ったことはないでしょうか?

特に、Excelをワープロのように文書作成ツールとして使用する機会が多く、枠線があると文書が見ずらいことが多々あります。

※本来はExcelは表計算ソフトであり、文書作成ツールはどちらかというとWordで作成すべきですが、、Excelで文書を作成するのが一般的になっていますね...

今回は、Excelでセルの枠線を消す方法について説明したいと思います。

Excelでセルの枠線を消す方法は、大きくは以下の2つの方法があります。


Excelで枠線を消す方法1


[表示]タブの中にある「枠線」のチェックボックスを外すことにより、とても簡単に枠線を消すことができます。

【手順】
(1) Excelを起動、または、Excelファイルを開く。

(2)[表示]タブを選択。

(3)「枠線」のチェックボックスを外す。


逆に、枠線を元に戻したい場合(枠線を表示させたい場合)は、「枠線」のチェックを入れることにより枠線が表示されます。


Excelで枠線を消す方法2


新規にワークシートを作成する場合などは、枠線を消したいワークシートのセルを全選択し、白色で塗りつぶすことにより枠線を消すことができます。(枠線を消すというよりも枠線を白色で塗りつぶす方法)

【手順】
(1) Excelを起動、または、Excelファイルを開く。

(2) ワークシートのセルを全選択。

(3) 白色で塗りつぶし。


※この方法は、全てのセルを白色で塗りつぶしてしまうため、既存のワークシートの場合で、白色以外のセルがあるセルも白色になってしまうので、注意してください。

ちなみに筆者はいつもこの方法で枠線を消してから資料を作成しています。
ad
ad
>関連記事!
Excel,PDF化,複数シート
ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)
ExcelをPDF化する方法はとても簡単で、次の手順でPDF化することができます。1.PDF化するExcelを開く、2.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック、3.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存。
ビジネスIT136,673view
Excel,連番,連続データ,入力
Excelで連番、連続データを入力するには?
Excel(エクセル)を利用している皆さんの中にも、連番や連続データを簡単に入力したいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelで連番、連続データを入力する方法について説明したいと思います。Excelで連番、連続データを入力する方法は大きくは2つの方法があります。
ビジネスIT3,350view
Excel,横,縦,並び替え
Excelで横と縦を並び替えるには?
Excelを使っている際に、横のセルデータを縦に、または、縦のセルデータを横に並び替えたいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelにおける横(縦)のセルデータを縦(横)に並び替える方法について説明したいと思います。
ビジネスIT50,827view