Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
619view

Excelで連番、連続データを入力するには?

Excelで連番、連続データを入力するには?|キャリアエヌ(career.n)
Excel(エクセル)を利用している皆さんの中にも、連番や連続データを簡単に入力したいと思ったことはないでしょうか?

今回は、Excelで連番、連続データを入力する方法について説明したいと思います。


Excelで連番、連続データを入力する方法1


まずは、一番簡単で単純な連番、連続データの入力方法をご紹介します。

下図の例のように、東京から福岡まで1からの連番、連続データを入力したい場合は、まずは1、2のような連番、連続データを入力します。

その後、入力した1、2のセルを選択し、右下の黒い四角をダブルクリックすることにより、自動的に福岡まで連番、連続データが入力されます。

また、右下の黒い四角をダブルクリックではなく、福岡までドラッグすることでも連番、連続データが入力されます。(この方法では、自分の好きなセルまで連番、連続データを入力することができます。)

Excelで連番、連続データを入力する方法



Excelで連番、連続データを入力する方法2


次に、もう少し高度な連番、連続データの入力方法をご紹介します。

下図の例のように、連番、連続データを入力したいセルを全て選択します。

Excelで連番、連続データを入力する方法


連番、連続データを入力したいセルを全て選択後、Excelのメニューにある「フィル」から「連続データの作成」を選択します。

Excelで連番、連続データを入力する方法


「フィル」から「連続データの作成」を選択すると、下図のようなポップアップ画面が表示されるので、範囲や種類、増分値などを入力し、「OK」をクリックすることにより、高度な連番、連続データを入力することができます。

Excelで連番、連続データを入力する方法


今回は単純な連番の連続データを入力する方法をご紹介しましたが、連番だけではなく、日付などの連続データも同じ方法で入力することができます。

皆さんも、今回ご紹介した「Excelで連番、連続データを入力する方法」を是非、ご活用ください!
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事
■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ