キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!

「ビジネス」に関する記事一覧


※本サイトにはプロモーションが含まれています
>記事一覧(ビジネス)!
Excel,連番,連続データ,入力
Excelで連番、連続データを入力するには?
Excel(エクセル)を利用している皆さんの中にも、連番や連続データを簡単に入力したいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelで連番、連続データを入力する方法について説明したいと思います。Excelで連番、連続データを入力する方法は大きくは2つの方法があります。
ビジネスIT3,417view
Excel,枠線,消す,方法
Excelでセルの枠線を消す方法!
皆さんも、Excelを使う機会が多いかと思いますが、Excelのセルの枠線を消したいと思ったことはないでしょうか?今回は、Excelでセルの枠線を消す方法について説明したいと思います。Excelで枠線を消す方法は大きくは2つあります。
ビジネスIT6,327view
Excel,PDF化,複数シート
ExcelをPDF化する方法!(複数シートもPDF化)
ExcelをPDF化する方法はとても簡単で、次の手順でPDF化することができます。1.PDF化するExcelを開く、2.[ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリック、3.[名前を付けて保存]のダイアログボックスが表示されるので保存する際に[ファイルの種類]で[PDF(*.pdf)]を選択し保存。
ビジネスIT136,886view
年始,挨拶,メール,社外
年始のご挨拶メール(社外向け)のポイントを解説します(例文あり)
新年に、顧客や取引先など、「社外の方に年始のご挨拶メール」を送る機会があると思います。また、対面で年始のご挨拶をすることも多いと思いますが、お世話になる社外の方への年始のご挨拶メールは、ビジネスでは不可欠です。そこで、今回は、社外向け年始のご挨拶メールのポイントについて説明します。また、簡単な例文も2つご紹介します。
ビジネスその他113,937view
年末,挨拶,メール,社外
年末のご挨拶メール(社外向け)のポイントを解説します(例文あり)
年末になると、顧客や取引先など、「社外の方に年末のご挨拶メール」を送る機会があります。実際に会って年末のご挨拶をする方も多いと思いますが、お世話になった社外の方への年末のご挨拶メールは、「ビジネスにおいては不可欠」です。そこで、今回は、社外向け年末のご挨拶メールのポイントを説明します。また、簡単な例文も2つご紹介します。
ビジネスその他92,889view
出張,持ち物,チェックリスト
出張に必要な持ち物15選をチェックリストにまとめてみました!
仕事で出張に行く機会がある方も多いと思いますが、「何を持って行けばいいの?」と持ち物で悩むこともあると思います。特に、初めて出張に行くときは悩んでしまうと思います。ちなみに、僕は、これまで日本全国に数えきれないくらい出張に行ったことがあります。そこで!今回は、出張に必要な持ち物15選をチェックリスト形式でご紹介します。
ビジネス6,602view
退職届,退職願,違い
「退職届」と「退職願」の大きな違いについて解説します!
もし、皆さんが転職や寿退社などで、勤めている会社を辞める時、「退職届」と「退職願」のどちらを会社に提出するでしょうか?「退職届」と「退職願」は同じと思っている方も多いと思いますが、実は、「退職届と退職願には大きな違い!」があります。そこで!今回は、「退職届」と「退職願」の大きな違いについて説明したいと思います。
ビジネス転職7,807view
御中,様,どちら,違い,使い分け
「御中」と「様」どちらを使うべきか?違い、使い分けを解説します!
仕事をしていく中で、郵送物の宛名に、「御中」や「様」を付ける機会も多いと思います。そのような中で、「御中と様のどちらが正しいの?」「御中と様の違い、使い分けは何?」といった疑問を持ったことはないでしょうか?そこで!今回は、「御中」と「様」どちらを使うべきか?について、違い、使い分けを説明します。
ビジネス6,938view
google,計算機,電卓,使い方
Google計算機/電卓の使い方をわかりやすく解説します!
普段の仕事や生活の中で、「計算機や電卓」を使用する機会はよくあると思います。そのような中で、普通の計算機や電卓と同じように、「Google検索で計算ができる!」ということを知ってますか?もしかしたら、知らない方もいるかもです。そこで!今回は、Google計算機/電卓の使い方を解説します。
ビジネスITその他6,436view
遅刻,連絡,マナー
遅刻する際の連絡マナー(連絡先、連絡方法、連絡内容)を説明します!
誰にでも、電車遅延などの理由で、「会社やお客様との約束の時間に遅刻!」してしまうことがあると思います。そのような場合に、皆さんは遅刻する旨を、誰にどのような方法で連絡しているでしょうか?逆にいうと、「遅刻する際の連絡マナー!」を守っていますか?そこで!今回は、遅刻する際の連絡マナーについて、色々と説明したいと思います。
ビジネス9,266view
<<前の10件 | 次の10件>>