Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
563view

40代男性の転職者の本音(Vol.1)

40代男性の転職者の本音(Vol.1)|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


転職前の仕事が、仕事内容のきつさと給与のバランスが非常に悪かったため、常に不満を抱いていました。その会社に入るときに提示された給与や勤務体系と実際の内容が大きくかけ離れていたのも転職を決意した要因となっています。

1日約10時間働いても、手取りで14万円ほどしかもらえていませんでしたし、テーマパークという仕事内容のため仕事の忙しさの浮き沈みが激しく、忙しい時には休憩も食事も全くとれなかったという過酷さが、転職の決め手となったといえるかもしれません。


転職後の自分


転職した先はカメラや家電の販売店です。以前の仕事とは全く内容が異なっており、唯一サービス業であると言うことだけが同じだと言えます。

仕事内容は接客と販売のため、特に難しいということもありませんし、何より時間がきっちりとしているため休憩も食事も当たり前のように取れると言うことが非常に嬉しかったです。

当たり前のことが当たり前に出来る職場という感じでしょうか。前の職場では当たり前のことが全くできない状態でしたから、精神的にも肉体的にも非常に追い詰められていました。現在はそういった精神的な不安もなく、とても楽しく仕事が出来ていると思います。


転職して良かった?


正直、なんせもっと早く転職しなかったんだろうと思えるほど、現在の仕事には満足しています。もちろんサービス業ですから一般企業よりは休みも少ないですし、仕事の拘束時間も長いと思いますが、人間関係も非常に良好ですし、給与面もそれほど不満は無いといえます。

何より精神的に追い詰められると言ったことが無くなったことで、仕事をすることが楽しく感じられたのは初めてです。

毎日違う人と接して笑顔で接客すると言うことが、こんなに楽しかったとは気づきませんでした。前の職場では笑顔で接客していましたが、全く楽しいとは感じていませんでしたし、完全に嘘の笑顔でしたので、転職できたことは人生の中でも大きな転機だったのかもと感じています。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ