Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
617view

30代男性の転職者の本音(Vol.9)

30代男性の転職者の本音(Vol.9)|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


私は地元に両親を残し、東京の就職先に就職したのですが、両親の高齢化やその他、プライベート面の変化に伴い、地元に戻ってそこで生活していこうと考えを改めたのです。

その際、当然ですが、職を変えなくてはいけなくなり、結果的に転職する事となりました。


転職後の自分


前職においては、職場が待遇が良い反面、まるで不夜城の様なところだったのです。

その為、同僚の間でもメンタルヘルス上のトラブルを抱えている方もちょくちょく見られ、また仕事はできるが何だか格好や振る舞いに首を傾げる点が見受けられる方も居られたのですが、今の職場ではそのようなことは一切ありません。

なので前職においては職場に行くことを考えるだけで緊張状態に陥っていたのが、今では職場の同僚同士の個人的な付き合いなども盛んに行っています。

なので、感情面においても充実した生活を送れていますね。

もちろん、仕事に対してもかなり熱心に取り組むようになりました。


転職して良かった?


上記の通り、転職により職場の雰囲気や人間関係が急激に改善されました。

その為、それに伴ってプライベート面も充実しましたし、それだけでなく心が落ち着く事によって仕事の面においても様々なプラス面が出て来ています。

また、元々の転職の理由となった交霊になった両親のそばにいることが出来ると言うのも、親孝行という点において良かったと感じています。

確かに待遇面においては前職と比べると若干では有りますが、落ちています。

しかし、その分を踏まえてもトータルで考えると今回の転職は良かったと思います。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ