キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
1,625view

会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談!

会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談!
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

午前中からご覧いただきありがとうございます!

今日は4月18日(木)です!

はじめに


当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。

会社員から翻訳家に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。

※写真画像はイメージであり、本人および本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談!


以下、会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談です。


転職した理由について!


以前はオフィスで働いていました。

決してこの仕事に不満があったわけではありませんでしたし、職場の仲間もとてもいい人たちでした。

しかし、自分は長い間英語を勉強しており、いつかは英語を使った仕事に就きたいとずっと思っていました。

そしてあるとき、友人が翻訳の仕事を紹介してくれたのです。

それで迷いはあったものの長年の夢をかなえるチャンスだと感じ、以前の職場を離れて翻訳の仕事に就くことにしました。

この仕事の試験を受けて合格が知らされるまではドキドキしましたが、無事に入社試験に合格することができ、憧れの英語に関わる仕事に就くことができました。


転職後の自分について!


今の仕事の内容は以前の仕事の内容とかなり異なります。

仕事のほとんどはインターネットを使って自宅で行うことができ、毎日オフィスに出勤する必要はありません。

これは非常に楽です。

しかし、仕事仲間と顔を合わせることはほとんどありません。

そのため、この仕事を行うようになってからというもの、人と接する機会が一気に減りました。

好きなことを仕事とすることができているので満足してはいるものの、人との接触が減ったことには少し寂しさを感じています。


転職して良かったか?


この転職が成功だったかと聞かれると、自分は間違いなくイエスと答えます。

仕事内容は自分が求めていたものですし、自宅で仕事をする機会が多いとあってかなりリラックスして仕事に望むことができています。

自分としてはこの仕事をこの先もずっと続けていきたいと思っています。


最後に


今回、会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談をご紹介しましたが、ご本人も述べているように、やはり、自分が好きな仕事に就くことは最終的には天職になりますね!

最後に、下記の関連記事に色んな業種に転職された方の体験談記事がありますので、よろしければ併せてご覧ください!

-転職なら【DODA】まずは会員登録(無料)-
ad
ad
>関連記事!
転職,体験談,40代,男性
テーマパークから家電販売店に転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、テーマパークから家電販売店に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,620view
転職,体験談,30代,男性
サービス業から商社総務に転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、サービス業から商社総務に転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,556view
転職,体験談,40代,女性
高校の国語教諭からフリーライターに転職した40代女性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、高校の国語教諭からフリーライターに転職した40代女性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,913view
転職,体験談,40代,男性
内装職人から普通の会社員に転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、内装職人から普通の会社員に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,727view
転職,体験談,30代,男性
製造会社から土木建築会社に転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。製造会社から土木建築会社に転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,836view
転職,体験談,20代,女性
派遣社員から一般企業の事務職に転職した20代女性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。派遣社員から一般企業の事務職に転職した20代女性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,694view
転職,体験談,20代,男性
閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,584view
転職,体験談,30代,男性
デザイン会社からインテリアショップに転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。デザイン会社からインテリアショップに転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,542view
転職,体験談,30代,男性
Uターンによって転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。Uターンによって転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,540view
転職,体験談,40代,男性
会社員からフリーランスのSEに転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。会社員からフリーランスのSEに転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,964view