Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
616view

40代男性の転職者の本音(Vol.10)

40代男性の転職者の本音(Vol.10)|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


以前はオフィスで働いていました。決してこの仕事に不満があったわけではありませんでしたし、職場の仲間もとてもいい人たちでした。しかし自分は長い間英語を勉強しており、いつかは英語を使った仕事に就きたいとずっと思っていました。

そしてあるとき友人が翻訳の仕事を紹介してくれたのです。それで迷いはあったものの長年の夢をかなえるチャンスだと感じ、以前の職場を離れて翻訳の仕事に就くことにしました。

この仕事の試験を受けて合格が知らされるまではドキドキしましたが、無事に入社試験に合格することができ、憧れの英語に関わる仕事に就くことができました。


転職後の自分


今の仕事の内容は以前の仕事の内容とかなり異なります。

仕事のほとんどはインターネットを使って自宅で行うことができ、毎日オフィスに出勤する必要はありません。

これは非常に楽です。しかし仕事仲間と顔を合わせることはほとんどありません。それでこの仕事を行うようになってからというもの、人と接する機会が一気に減りました。

好きなことを仕事とすることができているので満足してはいるものの、人との接触が減ったことには少し寂しさを感じています。


転職して良かった?


この転職が成功だったかと聞かれると、自分は間違いなくイエスと答えます。

仕事内容は自分が求めていたものですし、自宅で仕事をする機会が多いとあってかなりリラックスして仕事に望むことができています。

自分としてはこの仕事をこの先もずっと続けていきたいと思っています。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ