Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
673view

30代男性の転職者の本音(Vol.5)

30代男性の転職者の本音(Vol.5)|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


発泡スチロールを作る製造会社に勤めてたのですが転職するきっかけになった事は、とにかく夏場から年末までの間が24時間フル起動の3交代勤務でとても忙しく、まともに休む日がなく夏場の忙しい時は1日12時間労働が毎日のように続いたのが一番の転職の理由です。

他の理由には高校卒業後の1つ目の就職先と言う事もあるので、他にも違う仕事もしてみたいという事もありましたので1年半勤めて転職する事にしました。


転職後の自分


転職後は土木建築の会社に勤めることになりました。

最初は何もわからない事ばかりで毎日先輩の方に迷惑ばかり掛けてたり、とにかく力作業が多かったので最初の頃は筋肉痛になりながら仕事をやってたのでとても大変でした。

でも仕事は転職前の仕事とは違い朝の8時から18時までで、残業はほとんどなくしっかり時間になったら終わる会社でしたし、休日は祝日と日曜日が休みなのでしっかり体も休める事ができてとても良かった所ですね。


転職して良かった?


転職して良かった事は一日の仕事の時間がしっかり決まってて、自分の時間がしっかり持てると言う事が一番良かったですね。

他にも給料が初任給でも20万円を超えてたのもとても魅力でしたし、建築の魅力の一つでもある、家を1軒建てるまでの事を自分が勤めてる会社で全部やるので、家の基礎から始まり家を建て終わるまでの出来上がってく段階がとても楽しくやりがいがありますし、家が出来きた時のお客さんの喜んだ笑顔を見ると、すごくこの仕事をやってて良かったと思います。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ