Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
664view

20代女性の転職者の本音(Vol.6)

20代女性の転職者の本音(Vol.6)|キャリアエヌ(career.n)


はじめに


転職した20代女性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


大卒後職がなく紹介予定派遣として派遣会社に、派遣社員として就職をしました。

2ヶ月経つ頃には事務局から紹介先の話が来るということでしたが、一向に話がありませんでした。

一度だけ派遣先を紹介されたのですが、保留しておいて後から面接を受けようと思い派遣会社の事務員に相談したところ、その話はもうなかったことにしてくれと一方的に言われてしまいました。

一応月に1日4時間の最低保証勤務日が設定されていましたが、その日だけで貰える給料は4500円ほどで到底1人で生活は出来ませんでした。

これはもう実質的にニートと同様で、私はその会社を辞めて転職を決意しました。


転職後の自分


転職してからは法人向け倉庫の、事務職として働き始めました。

一日に7時間労働で残業が全くなく、通勤時間がとても長かった自分には助かりました。

前の派遣会社の研修で電話対応だったり、基本的なPCのエクセルやワードなどの操作は一通りできるようになっていたので1ヶ月ほど経ってから何とか他の職員と同じような仕事を任せて貰えるようになりました。

最初は慣れなかった電話対応でしたが、毎日のように先輩や上司がやり取りしているのを聴きながら自分でも覚えていってとてもやり甲斐や達成感を得ました。


転職して良かった?


転職をしたのは正解でした。

転職後も同年代と比べるとやや低い収入でしたが、それでも手に職があるというのはいいものです。

ビジネスマナーも実際に働くことで身に付けることができましたし、PCのスキルも向上しました。
こうしたものは机上の演習では定着しないものなので、自分で経験してみるというのが一番大切だと実感しました。

就労体験はこの時が人生で初めてだったのですが、働いて賃金を稼ぐということに自分が更に大人になった感覚を覚えました。
一緒に働く職員も私を厳しいながらも面倒見よく教育してくれて良かったです。

■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング


■カテゴリー/タグ

■関連コンテンツ

■人気記事

■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ