キャリアエヌでは、ビジネスライフに役立つビジネスノウハウ情報を発信しております!
1,584view

閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談!

閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談!
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!

「キャリアエヌ」の管理人です!

午前中からご覧いただきありがとうございます!

今日は4月18日(木)です!

はじめに


当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。

閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。

※写真画像はイメージであり、本人および本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談!


以下、閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談です。


転職した理由について!


前職では一つの提案でも、組織的にかなりの時間を要し思う様な成果を挙げる事ができませんでした。

また、どちらかというと社風的に閉塞感があり、周りの時代に乗り切れていないところがありました。

当然の事ながら、案件に対するスピード感がなく、にも関わらずあまり意味のない残業をしいられ疲れていました。

給与面に関してはごく普通並ではありましたが、年齢を重ねるにつれ周りの友人達との劣等感を感じるようになりました。

それに有給消化率が物凄く低いという事もあり休みの取りにくい職場でした。

そんな時に、違う企業の紹介を受けたのが転職のきっかけとなりました。

知人から紹介された企業について話を聞いていく内に、今後の自分のキャリアプランがなんとなくイメージできましたので、転職を決意しました。


転職後の自分について!


今までは、ただ会社と自宅との往復で毎日の生活が何をしているのかよく解らないまま過ごしていましたが、転職後の職場では、他企業の方々との交流の場が多く、人脈が広がりました。

こういった交流により、今までにない知識や世の中の情勢など把握する事ができ、とても充実しています。

また、職場の周りの方の意欲は絶大で、こちらもますますやる気になり、そういった環境で働いているので、とても充実しています。

給与面では前職とさほど変わりはしませんが、休日の取得のしやすは歴然です。

いわゆるオンとオフのめりはりがしっかりしていますので、とても働きやすい環境でもあります。


転職して良かったか?


今回の転職は初めてという事で色々悩みましたが、転職して後悔はありません。

やはり転職する際に大切な事は、次の職場で自分が何ができるのか、何を行いたいのかなど明確なビジョンを持つことにより、成功する転職になると実感しました。


最後に


今回、閉塞的な会社から開放的な会社に転職した20代男性の体験談をご紹介しましたが、ご本人も述べているように、転職が成功するか否かは、明確なビジョンを持つことによると思います。

最後に、下記の関連記事に色んな業種に転職された方の体験談記事がありますので、よろしければ併せてご覧ください!

-転職なら【DODA】まずは会員登録(無料)-
ad
ad
>関連記事!
転職,体験談,40代,男性
テーマパークから家電販売店に転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、テーマパークから家電販売店に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,620view
転職,体験談,30代,男性
サービス業から商社総務に転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、サービス業から商社総務に転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,556view
転職,体験談,40代,女性
高校の国語教諭からフリーライターに転職した40代女性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、高校の国語教諭からフリーライターに転職した40代女性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,913view
転職,体験談,40代,男性
内装職人から普通の会社員に転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。今回は、内装職人から普通の会社員に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,727view
転職,体験談,30代,男性
製造会社から土木建築会社に転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。製造会社から土木建築会社に転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,836view
転職,体験談,20代,女性
派遣社員から一般企業の事務職に転職した20代女性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。派遣社員から一般企業の事務職に転職した20代女性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,694view
転職,体験談,30代,男性
デザイン会社からインテリアショップに転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。デザイン会社からインテリアショップに転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,542view
転職,体験談,30代,男性
Uターンによって転職した30代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。Uターンによって転職した30代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,540view
転職,体験談,40代,男性
会社員から翻訳家に転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。会社員から翻訳家に転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,626view
転職,体験談,40代,男性
会社員からフリーランスのSEに転職した40代男性の体験談!
当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の体験談をご紹介します。会社員からフリーランスのSEに転職した40代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。現在、転職をお考えの方、今後、転職される方の参考になれば幸いです。
転職1,964view