Produced by career-info
キャリアエヌ(career.n)|サイトマップ
キャリアエヌは「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。
573view

20代男性の転職者の本音(Vol.7)

20代男性の転職者の本音(Vol.7)|キャリアエヌ(career.n)

はじめに


転職した20代男性の方に「転職した理由」、「転職後の自分」、「転職して良かったか?」について聞いてみました。

当記事では、転職における成功談、失敗談などの転職者の本音をご紹介します。

※写真画像はイメージであり、本文内容とは関係がありません。
※「転職者のホンネ!」にて公開していた当コンテンツを、「転職者のホンネ!」サービス終了に伴い、当サイトに統合しました。


転職した理由


前職では一つの提案でも、組織的にかなりの時間を要し思う様な成果を挙げる事ができませんでした。又、どちらかというと社風的に閉塞感があり、周りの時代に乗り切れていないところがありました。

当然の事ながら、案件に対するスピード感がなく、にも関わらずあまり意味のない残業をしいられ疲れていました。給与面に関してはごく普通並ではありましたが、年齢を重ねるにつれ周りの友人達との劣等感を感じるようになりました。それに有給消化率が物凄く低いという事もあり休みの取りにくい職場でした。

そんな時に、違う企業の紹介を受けたのが転職のきっかけとなりました。知人から紹介された企業について話を聞いていく内に、今後の自分のキャリアプランがなんとなくイメージできましたので、転職を決意しました。


転職後の自分


今までは、ただ会社と自宅との往復で毎日の生活が何をしているのかよく解らないまま過ごしていましたが、転職後の職場では、他企業の方々との交流の場が多く、人脈が広がりました。

こういった交流により、今までにない知識や世の中の情勢など把握する事ができ、とても充実しています。又、職場の周りの方の意欲は絶大で、こちらもますますやる気になう、そういった環境で働いているので、とても充実しています。又、給与面では前職とさほど変わりはしませんが、休日の取得のしやすは歴然です。いわゆるオンとオフのめりはりがしっかりしていますので、とても働きやすい環境でもあります。


転職して良かった?


今回の転職は初めてという事で色々悩みましたが、転職して後悔はありません。

やはり転職する際に大切な事は、次の職場で自分が何ができるのか、何を行いたいのかなど明確なビジョンを持つことにより、成功する転職になると実感しました。
■関連記事

■最新記事
■記事アクセスランキング
■カテゴリー/タグ

■人気記事



■ご意見・ご感想について

キャリアエヌ(career.n)|HOMEへHOME キャリアエヌ(career.n)|ページ先頭へページ先頭へ
キャリアエヌ(career.n)は「ビジネス」、「IT」、「転職」に関する様々な情報をお届けするWebメディアです。ビジネスライフにおける素朴な疑問や旬の話題について様々な情報を発信しております。
当サイトが皆様のビジネスライフにおいて少しでもお役に立てればと考えております。
キャリアインフォ
career.nについてリンクについて
ご利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ